5年生は6月17日、18日、1泊2日で船上山に宿泊学習に行ってきました。2日間、協力しながら、レクリエーション、食事、カヌー等の体験をしました。天候に恵まれ、素晴らしい体験ができました。船上山のスタッフの方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
各学級で、人権教育について考える授業を公開しました。 子どもたちは、身近な問題や相手の気持ちについて真剣に考え、自分の意見を発表したり、友達の考えに耳を傾けたりしていました。互いの違いを認め合い、大切にし合うことの重要性を改めて学ぶ、大切な時間となりました。 公開学習の後、...