2024年4月8日月曜日

令和6年度がはじまりました!(着任式・始業式)

 4月8日

春休みが明け、今日から新学期が始まりました。

「4月から頑張るぞ!」という表情をしている児童も多くみられました。

始業式では、校長先生がけん玉を披露され、何度も挑戦し自分の壁を越えることの話をされました。また、「元気玉」についての話をされ、児童がとても興味をもって校長先生の話に耳を傾けている様子でした。

また、新しく2名の先生と、1名の転入生が加わり、新たなチーム用瀬の誕生です。

本年度も、どうぞよろしくお願いします。






5月10日 学校探検

1年生と2年生がグループで、学校内の教室巡りをしました。 特別教室の利用目的や、注意することなどを、2年生が事前に調べ、1年生に伝えることができました。