大変暑い中での授業参観となりましたが、たくさんの保護者さんにお越しいただきました。
学年によっては、保護者の方にも参加していただき、子どもの学びが深まった授業もあったようでした。また、懇談でも多くの方にご参加いただき、情報交換等ができました。
ありがとうございました。
また、参観日後、第1回学校運営協議会を開催しました。今年度の学校運営方針を承認していただき、本校の教育活動の見通しについて話し合いました。今後も学校と地域で子どもを育てていくための取組を進めていきたいと思います。
大変暑い中での授業参観となりましたが、たくさんの保護者さんにお越しいただきました。
学年によっては、保護者の方にも参加していただき、子どもの学びが深まった授業もあったようでした。また、懇談でも多くの方にご参加いただき、情報交換等ができました。
ありがとうございました。
また、参観日後、第1回学校運営協議会を開催しました。今年度の学校運営方針を承認していただき、本校の教育活動の見通しについて話し合いました。今後も学校と地域で子どもを育てていくための取組を進めていきたいと思います。
雨天延期が続きましたが、無事運動会を終えることができました。
平日開催にも関わらず、たくさんの地域の皆様や、保護者の皆様にきていただき、応援していただきました。
子どもたちも、力強い走りをみせてくれました。
運動会終了後の片づけにもご協力していただきありがとうございました。
今年初めての避難訓練がありました。今回は理科室からの出火を想定し、避難をしました。
子どもたちはきちんと放送を聞き、速やかに非難ができました。
また、防火扉を実際に閉めてみて、訓練後に全員が防火扉のしくみについて確認をしました。
良い天気に恵まれ、全校遠足で用瀬の地域巡りをしました。
今年は、流しびなの館にも行かせていただき、展望台からは用瀬地域の景色を見ることができ、子どもたちも嬉しそうにしていました。
遠足中に、地域の方から温かい言葉もたくさんいただきました。ありがとうございました。
本年度初めての参観日では、まだ新学期始まって1か月もたっていませんが、昨年度よりさらに成長し、落ち着いて学習している姿がどの学年にも見られました。
また、参観日後のPTA総会や、懇談では、たくさんの保護者様に参加していただき、様々な情報共有ができたかと思います。大変お世話になりました。
本年度、21人の児童が、用瀬小学校の仲間入りをしました。
校長先生のあいさつに、しっかり反応し、返事をしていました。早く用瀬小学校に慣れて、たくさん勉強して、友達となかよく、楽しい学校生活が過ごせるといいですね。
3月にFuture Seeds Mochigase様から頂いたラベンダーを、プランターで育てていましたが、大きくなってきたので、6年生が、丘の道から見える法面に植え替えました。