冬休み前の全校集会を行いました。
今回の集会では、校長先生のお話の後、各学年が今年頑張ってきたことと、1月から頑張りたいことを学年ごとに発表しました。
発表し終わった後は、各学年に向けて先生からのメッセージがありました。
最後は、全校合唱をしてみんなが心を一つにして、ていねいで力強い歌声を体育館に響かせてくれました。
冬休み前の全校集会を行いました。
今回の集会では、校長先生のお話の後、各学年が今年頑張ってきたことと、1月から頑張りたいことを学年ごとに発表しました。
発表し終わった後は、各学年に向けて先生からのメッセージがありました。
最後は、全校合唱をしてみんなが心を一つにして、ていねいで力強い歌声を体育館に響かせてくれました。
地域の方にご協力いただき、「計算パワーアップフェスティバル」を行いました。
各自がカードをもち、掛け算(1年生は足し算)を時間内に言えるとシールがもらえます。
レベルが難しくなると、早口言葉かのようなスピードで九九を伝えていました。
11月15日学習発表会を行いました。
本番に向けて、大変短い練習期間の中、子どもたちは学年によっては自分たちで台本や、スライド(映像)づくりを行い、振り付けを考え、小道具の準備もしてきました。
本番直前の総練習でも、どの学年も十分に力を発揮し発表していましたが、よりよい発表会になるようにセリフを付け加えたり、表現方法を考え直したりして本番に向けて準備をしました。
本番当日は、多くの皆様に支えられ、自分たちが学習したことが伝わるよう、精一杯発表ができたことと思います。この発表を機に、自分たちの力や自信へとつながることと思います。
保護者の皆様をはじめ、たくさんの地域の方々にもお越しいただき、ありがとうございました。
10月22日マラソン大会がありました。
マラソン大会の1か月前から、業間休憩は全員でマラソン練習をしていました。また、自主的に、朝早くきて走っている人や、みんなが練習を終えた後も走り続ける人、家でも練習をしている人もいました。
本番当日、たくさんの保護者と、色別班の応援団に見守られ、みんなが自己ベストや目標に向かって一生懸命走りきることができました。
保護者様、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。
つながり委員会が計画し「スマイルライブ」を行いました。
有志で出場募集をしたところ、たくさんの人が立候補し、みんなの前で自分たちの好きなこと、得意なことを披露しました。
けん玉、フラフープ、ヨーヨー、バレエ、手話、縄跳び、跳び箱、大縄跳びと、特技を披露し、みんなで応援しながら楽しくみることができました。
3月にFuture Seeds Mochigase様から頂いたラベンダーを、プランターで育てていましたが、大きくなってきたので、6年生が、丘の道から見える法面に植え替えました。